忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >

[PR]

2024年04月27日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アスガルド・攻略ブログ
▲page top

十一章:銀の翼 命の軌跡 1話をアップ

2012年03月24日

連れて来るんだ! ゲイルを! 彼が神の権能を封じる最後の鍵だって言っただろ?

足に・・・手に・・・そして翼に・・・。 私は・・・闇に長くいすぎたのかもしれない・・・。

シャニーをどうにかするように思えない?!
あいつは泣いてる! 封じられたことじゃねえ! 友がマイソシアを攻撃したことをだ!


遠距離狙撃も近距離射撃も百発百中。
・・・照準なんてないようなものだ。 恐らく君たちの拳より彼女の弓のほうが出は早い。
神界一・・・その名は伊達ではない。


力を十分に発揮できる、神も傍にいるデルクレビスにおびき寄せて一気に叩く・・・
そうとしか、オレ様には考えられない。


しかし、それで本当にいいのか? それが何を意味しているのか・・・分かっているんだろう?
分かっていて、なおその決意を歩むと言うのか?


傷つけられて、痛めつけられて、それでも愛して・・・。 ・・・バカよ、本当に。
でも私思うのよ。 バカがつくほどの想いがなきゃ、何も出来やしないってね。


ご復活、おめでとうございます。 粛清の・・・おっと“希望の”でしたね、エルピス様。 くっくっく・・・。

アリアンは・・・私を・・・愛してくれている・・・。

最後まで幻想を信じて果てるといい。 アリアン自らの手にかかってな! ハハハ!

あいつさ・・・奏でる曲想で大体考えが分かるんだよ・・・。
このままじゃ、きっとエルピス、良くないことを考えるよ!


どんな運命が待っていようとも、死を覚悟せねばならないとしても・・・立ち向かえるか!
いいか、エルピスもシャニーも世界も、キミの勇気にその命運がかかっている。 ・・・逃げるなよ。

アリアンに利用されていると分かっているくせにね。
それでもしがみついているんですよ、独りになるのが怖くて。 奴も哀れな女ですよ、まったく。


目覚めたら、この剣が映すのはキミの顔だ。 覚悟しとくんだね・・・。

十一章:銀の翼 命の軌跡
1話:~光の誓・闇の愛~


追い詰められるエルピス、着々と進む破滅の系譜。
彼女はそれでも遺された希望と愛した人間を信じ、最後の賭けに出ます。
ヴァンでさえも驚き目を血走らせたその驚くべき作戦とは。

一方、粛清の光が降り注いだサラセンでは、エルピスの挑戦状に受けて立とうとするゲイルを
仲間達が必死になって止めていました。 これは間違いなく何かしらの罠に違いないと。
相手は神界一の弓の使い手、そして最強の光を扱う熾天使。
束になっても敵うか分からない相手を前にしても、ゲイルの不退転の決意は変わることはなく。
その彼を支える幾重にも重なる想いとは。
決別の夜想曲に乗って動き出す運命は、今新たなる軌跡を描くべく静かに針を落とす。

http://sky.geocities.jp/asgardoverture/Chapter_11/Chapter_11_1/11-1.html



拍手[0回]

PR
アスガルド・攻略ブログ
▲page top

大事にしているもの

2012年03月18日

宣言どおりの4月までのファーストシーズン完成が霞んで見える・・・
これは花粉のせいだと思いたいのですが、なかなか遅れているのが実情・・・。
とはいえ、物語も佳境に入る11章まで来たんですよねー、我ながらよく飽きずにここまで来たなと。

さて、他の書き師の人もそうかもしれませんがモチベーションの維持って結構大事だと思います。
私も何度か「あー、イメージ湧かねー、めんどくせー」と投げ出しかけた事があります。
そういうときに支えてくれたのは、俺流でした。

俺流というのは、「サウンドトラックを創ってしまう」というもの
サウンドトラックと言っても作曲するなんて大層な事は出来ません、やってみたいけど、無理です。
というわけで、色々なゲームのBGMを拝借するわけです。
ニコ動のゲームBGMランキングとか便利ですね。
「お、この曲はこのシーンで使ったら書く意欲が湧きそうだ」とかそんなノリで。
もちろんそのゲームの中身どころかタイトルも知らないものが大半ですが、逆に知らないから使いやすい。
知っている曲だとどうしてもそのゲームのイメージをトレースしがちになるので、敢えて避けています。

なんていうか、大げさな事をと思うかもしれませんが、ゲームにおけるBGMはストーリー並みに大事だと思うです。
BGMを大事にしているゲームというかメーカーはやっぱり人気作が多いし。
たとえばフィールドのイメージを真っ先に想像するのはやはり視覚に加え聴覚が大きいんじゃないかと。

というわけでセカンドシーズンも既に「サウンドトラック」ができあがりつつあります。
ゲームを知っている人からしたら、「そこでそれはないだろwww」とかありそうですがねー。
たとえば主人公のゲイル君ならBLAZBLUEの「♪烈風」だとか、
テイルズオブヴェスペリアの「♪火花を散らして」とかとかなどなど・・・。

セカンドシーズンはファーストシーズンより軽いノリで書こうと思っていたけど
サウンドトラックを整理したら2部作計19章構成とか言うとんでもないことになりそうに・・・。
削って圧縮するかこのまま行くか・・・いや私はがんばるだけだけどアスがどこまでもつのかって考えると(深刻)
ま・・・そのためにも早くファーストシーズンを完成させないとね、はい。。

拍手[0回]

アスガルド・攻略ブログ
▲page top

十章:決別の夜想曲 5話をアップ

2012年03月17日

決別の夜想曲だと・・・フン、下らん。
決別など必要ない・・・。 お前はもうすぐ用済みの人形となるのだからな!


・・・行くわよ、シャニー。 私たちの・・・帰るべきところへ・・・。

今もし・・・あいつのことを英雄という人間がいるなら・・・
俺はそいつのところに行って伝えたい、それは英雄じゃない、とな。


あの子、あなたと一緒に居るとき、すごい幸せそうな顔してるわよ。
きっと、あの子のことを本当の意味で救ってあげられるのはゲイル、あなたしかいないと思うわ。

彼とデルクレビスに乗り込んだとき、決めておいたんだよ。 ・・・命の、優先順位を。
あぁ・・・もし私があんな提案をしていなかったら・・・。

必ずや、彼が失った片翼を取り戻すまで、そしてその後も支え続けます。 親友の名に誓って。

私だって信じていた! でも、信じた人間がどんな世界を作ったの?!

お前だって! 俺たちが力を合わせれば! 俺たちは一人じゃないんだ!

十章:決別の夜想曲
5話:~熾天使降臨~


本当は同じものを目指しているはずなのに、どうして対立しなければならないのか?
自分の感覚を、そして仲間を信じてひたすらに突き進んできた道が
自分達の意志とはまるで関係のない大いなる力によって操られ作られたものだったとしたら?
もしあの時あの瞬間、違う選択肢を選んでいたとしたら?
決戦の地へ赴く前夜、さまざまな疑問がそれぞれの胸の中に重く圧し掛かります。

まるでそんな彼らの背中を押すかのような強大な光が突如としてサラセンを襲い、砕いていきます。
その全てを飲み込む光の中に現れた身覚えのあるシルエットを目の当たりにしたゲイル。
人生で最悪の瞬間に立ち尽くす彼がとった行動とは、そして訪れた熾天使の侵略の意図とは。
すべては、未だ闇の中。

http://sky.geocities.jp/asgardoverture/Chapter_10/Chapter_10_5/10-1.html

拍手[0回]

アスガルド・攻略ブログ
▲page top

十章:決別の夜想曲 4話をアップ

2012年03月10日

あなたも想像してみたら? もし、ゲイルがあなたに剣を向けてきたら毅然としていられるかしら?
・・・本当は、花を摘んでこうして楽器を楽しんでいたいのにね・・・。 短剣や弓を握るよりも・・・。

エルピス! あなたはあたし達を裏切るの?! アリアンに従うなんて! 彼は世界を破滅させようとしているのにっ!


我が名はエルピス! お前たちが崇める神の一人、シャスの申し子なり!
今我に刃向かうなら人間を破滅に向かわせる悪魔だとみなす! 悪魔にはこのアストレアが相手になる!!


お主、まだシャニーを完全に封じておらんだろう。 封じる気があったら、ノンキにバイオリンなど聞かせるか?
人間を守ろうとしてアリアン様の考えに賛同しないお主を信用じゃと?
相変わらずワガママな姫様だのう。 がはは!


子供を引き離される親の気持ち・・・考えたことあるの?! それで幸せなんて・・・狂ってる・・・。

・・・愚かな光の熾天使・・・。 あなたもまた・・・神に創られた欠陥の翼か・・・。

へっ、天使様ぁだってよ。 どっちが悪魔なんだか。
親から子を引き離した張本人が救世主気取りとは笑わせるぜ!

私は何の為に! シャニーを檻に閉じ込めてまでこうして蘇ったんだ! このままでは・・・このままでは・・・っ。

一つ有益な情報をやろう。 信じるかはキミ次第だ。
・・・アリアンはキミを封印しようとしている。 いや・・・殺そうと、か。


人間の女の子が憎しみを必死に堪えて、愛する者のために笑っているんだもの。
負けていられないじゃない。 同じ希望の力として。
だからこそ、試させてもらう。 私、自ら。 彼らの力が本当の光なのか・・・私の欲しかった本当の“希望”なのか。


十章:決別の夜想曲
4話:~悲しき蒼穹に翔ける~


ついにシャニーを封印して体と魂を取り戻したエルピスは人間達を守るためにミルレスへ向かいます。
到着の前夜には疲れきったシャニーを癒す為に十八番のバイオリンを聞かせたりと穏やかだった彼女。
ですがミルレスについた途端その表情は一変。 シャニーも激昂したその行動とは・・・。

自由な翼を取り戻したはずの彼女ですが、
既に周りには幾重にも鋼鉄の枷がその翼にはしかけられていたようです。
作戦が悉くロダシャナキによって先を越されて思い通りになら無い中、苛立ちばかりが募るエルピス。
だんだんと焦りと不安から取り乱す事が増えていく中、ヴァンからもたらされた真実に
ついに彼女は決断し翔けだします。 愛する者全てを守るための、残されたたった一つの光へ向けて。

http://sky.geocities.jp/asgardoverture/Chapter_10/Chapter_10_4/10-1.html

拍手[0回]

アスガルド・攻略ブログ
▲page top

十章:決別の夜想曲 3話をアップ

2012年03月03日

守護者という以前に・・・あいつは俺の大事な相棒だ・・・。
希望は・・・俺の大事なものはこの手で必ず取り返す。


殺す価値もない命とはまさに貴様のような奴のことだ。

死に損ないの捕虜がこんなところで行き倒れかい? 無様だね。

あの子はみんなが思っているほど特別な存在じゃないわ。 どこにでもいる、普通の女の子よ。
だから・・・ゲイルが守ってあげないと。 いつも怯えているわ・・・まわりの視線に。

・・・ゲイル殿・・・嫌な予感があたりそうだ・・・。
これは罠の気がするぞ。 君たちをデルクレビスへと呼び戻すための・・・。


何をされようとも、あたしは屈しない! 好きにすればいい! マイソシアはゲイルたちが守ってくれる!

私は神に反逆を宣言する! 神とは・・・アリアン! あなたの事よ!

いつまで天使気分でおるつもりじゃ。 この反逆者め。
アリアン様の忠実な僕だけが、新た世界で神の祝福を受けられるのじゃ! がははは!

十章:決別の夜想曲
3話:~創る者従う者~


サラセンに戻ったゲイル達はさっそくフォンと遭遇します。
破門を受け二度とサラセンに戻る事は叶わないゲイルでしたが、彼は師の前から逃げ出す事はしませんでした。
その手にしっかりと相棒との絆を示すペンダントを握り締めて。
一方、シャニーのほうは何とか修羅の里、セペルリオを抜け出して脱出を図りますがもはや体力は限界。
暗黒の中で倒れた彼女を助け出したのは、意外な人物でした。
ですが、助け出されたのも束の間、彼女はついにアリアンの怒りを買い魂を業火に包まれてしまいます。
それを見かねたエルピスがアリアンを止めに入りますが・・・。

http://sky.geocities.jp/asgardoverture/Chapter_10/Chapter_10_3/10-1.html

拍手[1回]

アスガルド・攻略ブログ
▲page top
にほんブログ村 ゲームブログ アスガルドへ
にほんブログ村
アスガルド・攻略ブログ

▲page top