忍者ブログ
< 06月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 08月 >
Home > カテゴリー > 雑記

[PR]

2018年07月19日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アスガルド・攻略ブログ
▲page top

サイトの移動をしました

2013年12月31日

セカンドシーズン執筆に伴い、サイトの引越しを行いました。

http://asgard1490.blog.fc2.com/

以下URLが新サイトとなります。
よろしくお願いします。

拍手[0回]

PR
アスガルド・攻略ブログ
▲page top

大事にしているもの

2012年03月18日

宣言どおりの4月までのファーストシーズン完成が霞んで見える・・・
これは花粉のせいだと思いたいのですが、なかなか遅れているのが実情・・・。
とはいえ、物語も佳境に入る11章まで来たんですよねー、我ながらよく飽きずにここまで来たなと。

さて、他の書き師の人もそうかもしれませんがモチベーションの維持って結構大事だと思います。
私も何度か「あー、イメージ湧かねー、めんどくせー」と投げ出しかけた事があります。
そういうときに支えてくれたのは、俺流でした。

俺流というのは、「サウンドトラックを創ってしまう」というもの
サウンドトラックと言っても作曲するなんて大層な事は出来ません、やってみたいけど、無理です。
というわけで、色々なゲームのBGMを拝借するわけです。
ニコ動のゲームBGMランキングとか便利ですね。
「お、この曲はこのシーンで使ったら書く意欲が湧きそうだ」とかそんなノリで。
もちろんそのゲームの中身どころかタイトルも知らないものが大半ですが、逆に知らないから使いやすい。
知っている曲だとどうしてもそのゲームのイメージをトレースしがちになるので、敢えて避けています。

なんていうか、大げさな事をと思うかもしれませんが、ゲームにおけるBGMはストーリー並みに大事だと思うです。
BGMを大事にしているゲームというかメーカーはやっぱり人気作が多いし。
たとえばフィールドのイメージを真っ先に想像するのはやはり視覚に加え聴覚が大きいんじゃないかと。

というわけでセカンドシーズンも既に「サウンドトラック」ができあがりつつあります。
ゲームを知っている人からしたら、「そこでそれはないだろwww」とかありそうですがねー。
たとえば主人公のゲイル君ならBLAZBLUEの「♪烈風」だとか、
テイルズオブヴェスペリアの「♪火花を散らして」とかとかなどなど・・・。

セカンドシーズンはファーストシーズンより軽いノリで書こうと思っていたけど
サウンドトラックを整理したら2部作計19章構成とか言うとんでもないことになりそうに・・・。
削って圧縮するかこのまま行くか・・・いや私はがんばるだけだけどアスがどこまでもつのかって考えると(深刻)
ま・・・そのためにも早くファーストシーズンを完成させないとね、はい。。

拍手[0回]

アスガルド・攻略ブログ
▲page top

やっと・・・

2012年02月05日

今しがた、ファーストシーズンの原稿が全て書き終わりました。
長かった・・・本当に長かった!
あとはサイトへのアップ準備を進めるだけですが、今は感動よりも
無事完走できたことへの安堵感がすごいです。

アスの小説書くぜ

これだけで気楽に始まった企画。
最初はホント半年程度で終わる程度のものを書くつもりでした。。。
いやぁ・・・無事に終わってよかった。 キャラを操り、その糸を簡単に切る事も出来る立場。
途中で投げ出す事だけは絶対に出来ないと何度折れかけた心を戒めたか。

さて、今日からはサイトへのアップとセカンドシーズンへの本格移行です。
そんなわけでまたセカンドシーズンに出てくるキャラクターを一人。
4876a09c.jpg

敵か味方かは分かりませんし、まだざっくりのイメージなので変更の可能性も大です。
ただ、前のおっさん同様ストーリに深く絡んでくるキャラに間違いはないですが。
とりあえず今日はここまでということで、また。

拍手[0回]

アスガルド・攻略ブログ
▲page top

ファーストシーズンもいよいよ・・・

2012年01月21日

こんばんは。
大分遅れましたがあけましておめでとうございます。
最近めっきり更新してないですがサボっているわけじゃ・・・うん、断じて無い!

ファーストシーズンのプロットも残り後4ページというところまで来ています。
2009年から書きはじめ、4章から本格的なプロット製作に取り掛かっていますが
気付けば大学ノート6冊分という量になっていました。
恐らく2月初旬には全ての原稿が書き終わるかと思います。
そこから徐々に更新スピードも上がってくるかなー。
ヒロインさんは最悪な形で年越しを迎えたわけですが、果たして今年はいい年になるでしょうか・・・。

それと同時にセカンドシーズンのほうも着々と準備中。
ええ、二足のわらじ状態なので更新が遅くなっているという側面もあったり。
なんとか4月までにはファーストシーズンを全てアップし終えられるようにがんばります。

拍手[1回]

アスガルド・攻略ブログ
▲page top

九章:Still In The Dark 6話をアップ

2011年11月05日

・・・こうなってはもう後戻りは出来ないんだ。 共にアサシンとして守るべき者の為に剣を握ろうよ

シャニー! これは遊びじゃない! 戦なのよ!
甘さが捨てきれないのなら、さっさと私に体を渡しなさい!


ディ、ディオード?! な、なんであいつが?!

命を生み出してそれで命を押しつぶして・・・アリアン! あなたは絶対に間違っている!

おーう、オレ様のこと心配してくれんの? さすがゲイル君! 心の友! 愛してるぜえ!

あの人は今でも人間を守ろうとしています。 エルピスとの約束を守るために・・・。

落ち着いていられるか! シャニーが死んじまうかもしれねーんだぞ!!

復讐・・・フッ、そんな話は・・・もう終ったことだ

誰が熾天使だって? 私は神だよ



九章:Still In The Dark
6話:~葛藤と決意の最果てに†中編~


長い闇の果てで再びめぐり合う仲間達、彼らを待っていたのは想像を絶する危機でした。
信じていたはずの仲間に剣を向けられ、なす術なく震えるしかないシャニー。
目指すものは同じでも、守るべきものが違うと言って襲い掛かる友にどう彼女は挑むのでしょうか。

一方、残り者達は続々と封印の間へと集結し
残るはシャニーの到着を待つだけとなっていました。
その中でミリアやアルコはアリアンから告げられた事実を仲間に話し
彼らの間には不安が広がっていきます。
その緊張感を引裂いて現れた者達とは・・・

http://sky.geocities.jp/asgardoverture/Chapter_9/Chapter_9_6/9-1.html

拍手[0回]

アスガルド・攻略ブログ
▲page top
にほんブログ村 ゲームブログ アスガルドへ
にほんブログ村
アスガルド・攻略ブログ

▲page top