忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >

[PR]

2024年04月17日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アスガルド・攻略ブログ
▲page top

九章:Still In The Dark 1話をアップ

2011年07月03日

九章:Still In The Dark
1話:~闇世界の英雄~

なぁに。 私もかつて通った道だもの。 弱点なんてお見通しさ。
あの時は守ってやらねばならなかった希望の唯一の弱点を・・・今度は私が存分に刺し貫いてやる。


それじゃただの復讐者じゃないか。 神が聞いて呆れるよ!

二人は光と闇。 決して相容れない二つがまるで磁石のように引き合っている。
彼女らの運命は・・・変えられない神の意志だ。


イカルスでロダシャナキを撃破し、カンのサファイアを手中に収めたゲイルたち。
これ以上のエズダー・シアの侵略を防ぐためについにデルクレビスへの旅立ちを決意します。
しかし、もちろんエズダー・シアもそのまま手を拱いて待っているわけでもなく
彼らは次なる作戦をすでに展開しようとしていました。
次第に見えてくるアリアンの思惑、そしてエルピスへの彼なりの愛、そしてシャニーへの憎悪。
数千年前、希望と共に未来を掴もうとした初代アビトレイトは、どのようにしてゲイルたちを迎え撃つのか。

一方、一足先にデルクレビスへ足を踏み入れたルーチェはメルトから衝撃の事実を知らされる。
愛するものが闇に消えてしまうかもしれない・・・それが、もし神の定めた運命だったとしたら。
そのとき彼女が本来敵であるはずのメルトへ伝えたある作戦とは・・・。

http://sky.geocities.jp/asgardoverture/Chapter_9/Chapter_9_1/9-1.html



拍手[0回]

PR
アスガルド・攻略ブログ
▲page top

開設しました!

2011年07月01日

以前から小説は書いていたのですが、どうも管理ができなかったのでブログを開設してみました。

ジャンル的にはブログ紹介にもあるとおり、ネクソンのオンラインゲーム、アスガルドの二次創作です。
だいぶ古いゲームですし、私自体もすでにまともにプレイしている身ではありませんが
6年間もお世話になったゲームで思い入れも強く
今でも小説のネタを探しにちょくちょくログインしたりしています。
まぁ・・・メインストーリーなるものがないゲームでしたので、二次創作が楽というのも・・・ゲフゲフ
最近ではようやくアスガルドクロニクルなるストーリー性のあるクエストが実装されたようですが!

書き始めはかれこれ2年前でしょうか。
かつて栄えたアス取引局で小説書こうと思う!と突然にスレッドを立ち上げたのが始まりでした。
あの時はほんのショートストーリーのつもりだったのですが、
書いていけばいくほどに話が膨らんでしまい・・・今では十章目に突入しておりますw

それどころかセカンドシーズンの構想まですでに頭に浮かんで・・・
書いているうちにキャラクターに思い入れが出てくるのは、ネットゲームと同じということでしょうか。
まだファーストシーズンですが一章一話に時間をかけて作っている・・・つもりです。



小説自体は別サイトに保管してありますので、ここでは雑記やらなんやらをだらだらと書こうかと思っています。
下らない内容にそうそうと相槌を打っていただけれ幸です。。

拍手[0回]

アスガルド・攻略ブログ
▲page top
にほんブログ村 ゲームブログ アスガルドへ
にほんブログ村
アスガルド・攻略ブログ

▲page top